栃木県宇都宮市の学習塾/KUMON中央教室/幼児/進学/英語会話/通信教育/公文/乳幼児/幼稚園/小中生/高校/受験/家庭/マタニティ/才/材/胎/鹿沼/日光/今/真岡/下野/さくら/矢板/壬生/芳賀

KUMON中央教室 学習塾/KUMON中央教室/幼児/進学/英語会話/通信教育/公文

KUMON中央教室
TOP | お問合せ
KUMON中央教室について
ごあんない
Q&A
コース
地図・アクセス
ご入会にあたって
 
こんにちは!!

ようこそいらっしゃいました。


栃木県宇都宮市本町にある、KUMON中央教室の小田林 浩子でございます。


今から皆様を、中央教室までご案内させて頂きます。



ご一緒に、JR宇都宮駅西口から、まっすぐに大通りを西に歩いていきましょう。


ゆったり流れる田川の橋を渡り、オフィスビル街や、商店街、


二荒山神社を右手に見ながら、15分ほど歩きますと


県庁と市役所を結ぶシンボルロードの交差点にたどり着きました。


交差点の右角に、出窓のある白い5階建てのビルが見えますね。あのビルの4階になります。


赤や黄色の風船が付いた、目印の看板[KUMON中央教室へようこそ くもんいくもん]が、

1階の玄関前で迎えてくれます。


どうぞ、エレベーターでおあがりくださいませ。


ドアが開きます。


あっ、可愛い子どもたちの明るい歌声が聞こえてきました。



♪ぞうさん、ぞうさん、お鼻が長いのね♪

♪いっちゃんちでこぶた、なにしているの♪



そうです!!


この中央教室は、0歳の乳幼児からたくさんの歌を歌ったり、


読み聞かせをしながら情操を育て、心を豊かにし、知的教育を広げているのです。




ピンクのドアを開けると、可愛い子どもたちや、

お母さまの笑顔がこぼれているのがご覧いただけます。


もうひとつ、こちらのドアからお入りください。



ここは、小中学生の学習ルームです。


みな一斉に、学年に関係なく集中して、個別のプリントに向き合っています、


真剣な目がまぶしいですね。



K先生の前で、国語の音読をしているのは、小学2年生のM子ちゃん。


とても上手にスラスラと読んでいるのが聞こえます。


英語担当のM先生の前には、抑揚たっぷりに美しい発音で、英文を読んでいる子がいますね。


この子は、まだ学習をスタートしてから半年ですのに、こんなに上手になりました。


先生にOKのサインをもらってうれしそうなお顔の3年生のRくんです。



中央教室は、教育ステーションとして、33年前に開設されました。


0歳から学べる乳幼児、幼稚園児、小中高生、社会人の方など、


たくさんの人たちが、楽しく学習しています。


年齢にこだわらず、学年を越えて誰もが伸びて行ける公文式に、


どうぞ出会えていただける事を願います。



特徴として、KUMON中央教室では、2つの学習方法で学びます。


@公文式独自の体系化されたプリント学習


A小田林浩子が開発した、ことば、かず、気持ちの能力開発を、

音、リズムにあわせ、歌いながら楽しく学ぶインプット学習です。


※プリント学習とインプット学習のセットで学びます。


字が読めなくても、かけなくても大丈夫です。


楽しく歌いながら、文字、かず、たしざん、かけざん九九、分数などを覚えていきます。



中央教室は、英検、漢検などの準会場に認定されていますので、


幼稚園児から大人までたくさんの人がチャレンジしています。


英語検定は、英検準備クラスもあり、安心して学習し、チャレンジできます。



まずは一度、お教室を見にいらしてください。


いつでも一日体験をすることもできます。


ご縁があって、みな様にお会いできますことを願いながら、お待ち申し上げております。



ご案内  小田林 浩子


 
▲ページ上部へ

(C) KUMON中央教室

Copyright(C)MediaAccess Inc.
All rights reserved.