岐阜県西可児にあるアットホームな個別指導学習塾です。

ITTO個別指導学院 岐阜県西可児にあるアットホームな個別指導学習塾です。

ITTO個別指導学院
TOP | お問合せ
個別指導
ITTOのこだわり
授業プラン
年間スケジュール
入塾の諸経費料金
すららとは
アクセス
すららの特徴
【1.動画配信型】カリスマ講師のレクチャービデオを視聴するタイプ。「理解」にはすぐれているが「反復」の部分がないためやりっぱなしになってしまい、実力が身につかない傾向がある。また、一方的な説明となるため、比較的意識の高いお子様でないと、集中力が続かない。

【2.問題集型】問題集の結果をパソコンに打ち出して結果分析をするタイプ。「定着」にすぐれているが「理解」の部分がないため、学力の高い生徒でないと一人で学習を進めることが困難な傾向がある。

【3.ゲーム型】携帯用ゲーム機などを使って学習するタイプ。
非常に楽しく学習できるが、単語など反復による暗記系が中心で、体系的な学習には不向き。

それぞれ一長一短の部分があり、それゆえにe-Learningの本格的な普及になかなか結びついていないというのが現状です。

「すらら」はこうしたそれぞれの短所を補い、長所を相乗効果的に組合せた、理想の "次世代型教育システム" です。

POINT1
ほとんどの場合、ある問題が解けない理由は「わからない」以外の何ものでもありません。
しかし、なぜ「わからない」のか、本当はそこに理由があるはずです。そこを曖昧にしたまま進んでしまうと、どんどん「わからない」が蓄積され、解けない問題が増えていき、勉強がいやになるという悪循環に陥ってしまいます。

そうした状況に陥らないように、「すらら」には わからない理由を探る「弱点自動判別システム」が搭載 されています。理由が明確になれば、あとはその弱点を克服するのみ。もちろん克服のためのドリルもしっかり出題されます。

この「苦手」がたまらない仕組みによって、お子様はきっと「勉強する楽しさ」を感じられるはずです。
POINT2
勉強がいやになる理由のひとつは、「難しすぎる」あるいは「簡単すぎる」問題に取り組まなければならないということ。「すらら」はこうした問題を解決しました。

「すらら」では 理解度に合わせて、自分だけのためにカスタマイズされた問題が出題 されます。「簡単すぎず難しすぎない」問題が出題されますから、学力レベルに関係なくすべてのお子様が、達成感を感じ自信を深めながら、学習を進めていくことができるのです。
POINT3
「すらら」は スモールステップで「根本理解」を促すアニメーションによるレクチャー (授業)と、理解したことを「定着」させるためのドリルが一体化 しています。これによ って、「わかる」喜びと「解ける」楽しさを同時に味わいながら、お子様は学習を進めることが可能なのです。
▲ページ上部へ

(C) ITTO個別指導学院

Copyright(C)MediaAccess Inc.
All rights reserved.